潔白の飛翔
あまり更新しないかもなブログ。遊戯王とかロリータのお洋服とかの話ばっかしてます。多分。
[PR]
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
||
聖書に関係するDVDを観てみる
|
こんばんは~エルさんです。 最近はもう天使熱に目覚めちゃいまして、ずっと絵ばかり描いております。なかなか完成しませんけどね;; ラストバイブルも1をやりなおして気分転換したあと、まだ続編も配信される気配すらないので、聖書や天使に関係する映画を観ようと思って早速TSUTAYAやらいろんなところで探してきました。 見つけたのは今のところ BEN-HUR THE BIBLE ナザレのイエス 十戒 くらいでしょうかね。十戒はまだ観てないし、ナザレのイエスも全部観終わったわけじゃないんですけどね; BEN-HURとナザレのイエスの物語はちょうど時代が同じで、観ていると2つがいろいろとリンクしていることがわかります。 ただ、(十戒はどうだかわかりませんが)これら、日本人が思うような天使でませんね一度たりともww THE BIBLEではアブラハムがソドムとゴモラ(ラピュタで有名ですね)を滅ぼしにいく3人の天使(私的にその中の一人は主なる神で、あとの2人はガブリエルとミカエルだと思うのですが)がちょっと出てくるんですけどね。 個人的に天使たちがソドムの人々の目から光を奪うところがけっこう好きだったりしますww 小説に描くかもしれないでs(コラ で、今回ソドムとゴモラの話をしますけど ラピュタでムスカ大佐が言ってましたね。 「これが、ソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ」と。 聖書ではこれは天使の仕業で、一般的にガブリエルさんが使ったとか。 この天の火を『メギドの火』というらしいです。やっぱりガブリエルさんは強いですね~ 他にも有名な事柄では、ガブリエルさんはマリアにイエスを妊娠したことを伝えたり、あとかなり重要なことなのですが、イスラム教のムハンマドにコーランを伝えたのもガブリエルさんだとか。 いやしかし、メギドの火やら人を盲目にするやらと天使はいろんな技を使いますね~。これだけでゲームができそうですよ。あ、それがラストバイブルかww あ~あ、早くナザレのイエスを全部観てしまいたい(TSUTAYAになかったし…… PR
|
||
とりあえず更新☆
|
こんばんは~。
とりあえずHPを更新してみました。 なんというか……。一応11話をうpして、さらに読みやすいように文字をおおきくしてみたのですが、 簡単に編集できるから<pre>のタグを使ったんですよ。 でもそうしたらブラウザで折り返しされなくなって、いちいち横へずらさないと読めないという状態になってしまったんですよ。 それもそのまま反映されるタグだからでしょうけども……。どうにかならないかしら。 もし、読まれた方いらっしゃいましたらコメントくださるとうれしいです~>< 今の私のページちょっと読みにくいですけどねw |
||
なかなか……。
|
いやぁ……なかなか『新約ラストバイブル』の続編出ないですね……。『新・光神話パルテナの鏡』も出るのは来年以降になるでしょうしね。誰か僕のインスピレーションをクレクレ!! でもあまり影響を受けすぎるとキャラ設定が偏ってしま(ry オリジナルの天使の服装がギリシャの香りがぷんぷんしていますからね。それもパルテナの鏡のせいでしょうね。どうにかしたいけどもう遅いっていう。 とりあえず今夜のうちに11話をうpしたいと思っています。あと表紙っぽいのができそうなんで(完全版じゃないですが)それもうpできればなと思います。 まあ簡単に言えば、ちょいとホムペを整理しようかと思っているわけです。 なんたってものすごく読みにく(ry そういえばインスピレーションをつかさどる天使はウリエルさんですな(知らん 早く小説進めなくては……。早く地上編に行きたいです。 っていうか、終わってもいないのに続編の最初のイメージ浮かんでるとか私の頭って何(( |
||
今日も再び☆
|
記事を書くのが久しぶりな気が…… すいません、試験やらレポートやらで立て込んでいて&あまりネタがなかったっていうのがありまして、なかなかかけなかったんです。しかもこの続く暑さにやられてしばらく廃人でした。 本当に何もする気になれなくて、でも外の空気吸ったらお元気になれるかなと思い、今日女性限定フリー対戦会に行ってきたんです。 行く前もめんどくさくなってました。でもこのままではまずいので、がんばっていってきたんです。 迷いました渋谷。なんだか私には同じような道にしか見えなくてなかなか区別がつかないんですよねww(オイ でも、すごく楽しめたんでよかったですよ^^ 今日はなんだかんだいって勝率高かったし……。キメラテック・フォートレス手に入れたらデッキにDNA改造手術を入れたい気分です。 相手のモンスターもおいしいおいしいしたいです(コラ よかったですよほんとに今日は と、いうことで、私がんばってHPやら小説やらに心血そそごうかと思うです☆(ぁ では失礼しました |
||
もっと光を……!!
|
主よ……もっと光を……
きました。光。 パルテナの鏡続編の発売決定に続いて、アトラスの携帯アプリ『新約ラストバイブル』の続編の近日配信が決定していたことを知りました。 天使キターーーー!!! 悪魔キターーーー!!! サイバーデッキにも絶対天使を入れる。光属性に心奪われし私が目覚めたようなきがしましたww(( まあ、表サイバーには天使入れないとまずい気もしますけどねw(だって回らなry 話違いますけど、アトラスの女神転生シリーズは本当に神だと思います。キリスト教とかそういう宗教の枠を超えて聖書の中や、古来から人々に言い伝えられている悪魔や天使などを取り扱ったストーリーは、骨の髄から何かが湧き出てくるような感動を覚えます。 私の小説に最初から影響しているわけではありませんが、天使や悪魔は人間が理解することのできない思想や概念を持っている。 そして何よりも、彼らには性別がないので男女差別などのような下賎な差別はないということ。 人間が理解しえない世界に生まれて、世界を守り、壊している彼ら。 すごいですね……。 そういうこと考えていると、ビッグバンから始まった世界は神と呼ばれる存在の干渉があったのではないかと思わざるを得ないです。 それに、新約ラストバイブルの内容は、なんら起きてもおかしくないことにも思えてきます。 もしかしたら、私たちの住んでいる世界の前に、何か地球と同じような世界があったかもしれませんね。 創造と破壊、破壊と創造、 これらの繰り返しがこの世界『THE WORLD』で起きている。あ、なんだかこの思想、ヒンドゥー教みたいですね。 やはり昔の人も同じようなことを考えていたのですね。 もしかしたら、最新技術を持つ私たちよりも、昔の人々の方が自然や世界と心を通わす能力に長けていたかも知れないですね。 おや、なんか変なことかいていたら長くなってしまった。 ばかみたいなお話ですいません;; とにかく、新パルテナと新作ラストバイブルの影響が、今後の私の小説に影響してくると思います。 あ、 ぱくりにならないように気をつけないと;; |
||


